ひとれんきんじゅつ詩人 YUMIKO MIRACLE ブログ

     私のじんせいが私の大地、私のからだは私の大地。そこに私を立ち上げたい。そして、アミ♡きみと会いたい・・・。

Earth Woman だから届けたい。私たちは、大地を身にまとっているんだよ。

8.22 日食・新月・しし座・の決意

 

f:id:yumikomiracle:20170823014421g:plain

 

 

数々の怖れを打ち破り

自分をごまかさず

かといって

でっぱりすぎず

【わたしは、わたしになる】

と静かに強く決意されている

女性達に

 

自分の身体を掘る事でのみ

みつけたミラクル結実子の身体観・からだの扱いかた。

 

日本全国どこへでも

参加費5000円にて届けよう、

と決意しました。

 

所要時間は、

お話会 2Hぐらい

ワーク 2Hぐらい。

 

その皮きりとして

8月28日、逗子 濾過公園にて

【大地と呼吸】というワークショップを行います。

 

このワークショップ

特におすすめしたいのは

【あんなふうに自由に踊りたい】とか

【歌いたい】と思い、

何かをはじめたのに

気が付くと

覚える事や

できない事に

いっぱいいっぱいで

全然、自由じゃない、と感じている方や

 

やってもやっても

なかなか進歩しない人に

 

のびのび自由にうごける喜び

ただの発散ではなくて

そのことが

人間的な成長につながる

からだのおもしろさ

感じ取っていただきたい、

と思っています。

 

その効果は?

 

正直、めちゃきれいになります。

 

かお?もちろん

 

からだ?もちろん

 

年齢にかかわらず、

おっぱいの形だって

ヒップの位置だって

かわっちゃいます。

 

しかも、

バストUP体操とか

ヒップUP体操とか

まったくなし、です。

 

こちらは一度のワークの変化

f:id:yumikomiracle:20170822232451j:plain

 

こちらは7回

f:id:yumikomiracle:20170822231916j:plain

 

 

身体痛み、不調、

その痛みや不調の原因となる

かみあわせにはじまり、

外反母趾、身体の歪みだって、

形、そのものがかわっていきます。

 

f:id:yumikomiracle:20170822233514j:plain

 

f:id:yumikomiracle:20170822232023j:plain

 

 

病気といわれるものだって

気にならなくなるくらい

元気になったりします。

 

カラダの柔らかさだって、

 

f:id:yumikomiracle:20170822232312j:plain

 

 

写真は全部ご自身で、

ワークを行なった結果です。

 

なぜ?

そんなことがおこるのでしょう。

 

だって、

もともとの人間のからだは、

そんな風に美しく

柔らかく

しなやか、なのです。

 

そして、

もともとの人間のからだに

アクセスする方法は

実はすごく

楽しくって

気持ちよくって

簡単なのです。

 

それは、

自分が今、何をしたいのか

ちゃんと身体に伝え、

身体が何をし始めるのか

自分のココロを使って

ちゃんと感じてあげる事なのです。

 

私自身、

ただただ、それだけをしながら

その万能なからだを

邪魔しているもの

その邪魔しているものを

改善するワークを探し続けてきました。

 

そして今、

私たち人間の皮膚が

大地の一部で

私たちは

いつでもどこでも

大地に包まれ

呼吸していることに

気づいたのです。

 

このことに気づいてから

わたしのからだは

猛スピードで変化し続け

まさしく

身体の次元が変わったのを

実感しています。

 

からだ・めちゃくちゃ軽いです

からだ・めちゃくちゃ楽です。

 

なんだなんだ、

あんな悩み、こんな悩み

あんな考え、こんな考え、

は、ぜんぶ

からだが不快だったからなんだ、って

わかった時の衝撃

 

そして、

そのからだの成り立ちの

なんと美しい事

 

からだの中に直線はない

 

からだを探れば探るほど

その美しさとおもしろさに

ため息が出ます。

 

誰もが、それをもっているなんて・・・

 

そして、

からだのラインを

どれをとっても

全ては

染色体、遺伝子の形を

反映しています。

 

このライン、一難最初の遺伝子の形と結び付きませんか?

f:id:yumikomiracle:20170823014730j:plain

 

このラインを感じ取る、

日本人の感性、

西洋の絵画とは全く違う感じがありますね。

 

f:id:yumikomiracle:20170823014647j:plain

 

 

 

 

【これ、すべての女性に届けたい】

 

 

そして今日、

自分のマイワークをしながら

これを、すべての女性に届けたい、

と思ったのには

それまでの3つの気づきと

それを後押しした

今日の気づきがありました。

 

少し長くなりますが、

興味のある方はぜひお読みください。

 

一つ目は、

職業柄出会う女性の方たちが、

現実生活の中で

ものすごくきれいで

強い魂や知性、頭脳、を

隠していたり、

発揮していない、または

適切な評価をされていないことに

気づいたからです。

 

二つ目は

先日、インドのラダックに行った友人の

撮影ビデオを見ていた時、

13代目まで描かれている

ダライ・ラマたちが

どれもこれもみな、

悩ましく

つややかで

まるで【女性】だったことです。

 

え?

ダライ・ラマ

女性になりたかったの?

と思うぐらい。

 

三つめは

やはりそのビデオで

映し出された

 

ラダックにある、

名もなき方々が

石ころに描き、

山積みになっている

仏様やもろもろの絵を

数々見た時

 

とっても神聖な気持ちと

その方々が、

描いている風景を思い出すと、

なんだか熱い思いが

押し寄せてきたのですが・・・

 

ふと、

 

これを書いた人に

子育てをしている

女性はいない、

と思った私。

 

うん?

 

悟りを開こう、

とここまできたのは

男性だけ?

 

女の人は

そんな事考えてる暇もない

 

うん?

 

暇、といえば

ブッダさんに失礼だけど・・・

奥さんも子どももすて

悟りを開いたブッダ

それほど

ココロを悩ませたブッダ

どうとらえたらいいんだろう・・・

 

そういえば

三大宗教を開いたのは

みんな男性?

 

女性はどこにいる?

 

まてまて

 

仏教にしろ

キリスト教にしろ

女性は誘惑者。

悟りを開くのを

邪魔する存在

 

性欲しかり

 

それじゃ

こどもが生まれない

 

どういうこと?

 

・・・それが宗教

 

なんとなく

からだのこと

ココロのこと

精神のこと

考えれば

考えるほど

仏教のすごさを感じていた

私の思考は

ハタ、と、とまってしまったのです。

 

もしも科学者が女性だったら

 

そして今日、

マイワークをしながら

幼いころの古傷を

さけるように流れる

身体のラインを整えながら

ふと思ったのです。

 

 

もしも女性が科学者だったら

この傷、縫っただろうか?

 

うん?

もしも女性が科学者だったら

マウス実験やっただろう?

 

もしも女性が科学者だったら

死体の解剖やっただろうか?

 

もしも女性が科学者だったら

死んだマウスの肉を見て

筋肉、と名付けただろうか?

 

もしも女性が科学者だったら

月までロケットを飛ばしただろうか?

 

確かに、確かに

そのおかげで発展、発達、進化した現在。

 

もしも、

それらぜ~んぶがなかったとしたら?

 

もしも、

それらぜ~んぶがなかったとしても

 

人類は、

大切な事を知っていた気がする。

 

そこにあるのは

【知りたい】という欲求

 

そのぜんぶが

仲良く手をつなぎ

「命の幸せ」に向かっていれば

 

あれとこれとそれ

それとこれとあれ

分かれたまま、にはならなかった気がする。

 

からだのことについて言えば

あれとこれとそれ

それとこれとあれが

手をつなげば

からだは

とってもわかりやすくなる。

 

ユミコ流に言えば

整形外科医と心療内科

手をつなぎ

心療整形外科とかがあれば

効果は百倍どころじゃない

と思うのです。

 

なのに、

あれとこれが、

手をつなぐのが

とても難しいのは

人間よりも

優先すべきことが

他にあるからで、

その発想は

母となる女性からは

生まれないだろうな、って

そう思った時、

 

この方法を

とにかく

たくさんの女性に伝えていこう、

と思ったのです。

 

だって、

女性の判断基準って

いいか悪いか

正しいか正しくないか、

よりココロ、

ココロで判断するから

待てるし、

いくら知りたくても

実際に【見る、知る】行為より

【感じ取る】行為を選ぶと思うのです。

 

そして身体的にも

まさしく大事なのが

【感じ取る】ことなのです。

 

さあ、私と一緒に

大地を身にまとい

ココロを使い、

 

自分の魂のままに

動けるカラダを

作っていきませんか

f:id:yumikomiracle:20170822210251j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体には次元があります。

 

大事なのは

あなたが自分の身体を感じる事です。

 

そうすれば

身体がたくさんの事を教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumikomiracle:20170822210251j:plain

 

 

 

 

からだにとって大事なのは

筋肉でも骨でもなく