ひとれんきんじゅつ詩人 YUMIKO MIRACLE ブログ

     私のじんせいが私の大地、私のからだは私の大地。そこに私を立ち上げたい。そして、アミ♡きみと会いたい・・・。

牛から学ぶ

インド ゴア

牛さんがいっぱいいた。

 

みらくるさんは、注目した。

牛さんの鼻のライン 目の位置 

 

f:id:yumikomiracle:20180506191421j:plain

 

そして、胴体の大きさ の割に、

かぼそいあし、膝の位置、繊細なつま先、足運び

 

そこに”からだの秘密がある”

みらくるさん、早速自分のワークに変換してみた。

 

 

そしたら感じた

 

牛は大地を抱いている

だから

ミルクが出る?

 

牛は陸のクラゲ

牛は世界

 

 

クラゲから牛 牛と象とキリンとさい、は親戚?

 

そして

 

牛とヒョウと虎と猫と犬と猿は全然違うのだ

 

 

そんなのわかってるって?

 

 

本当に?

 

からだごとわかってる?

 

 

じゃ、なぜ人はまた牛に戻ったのでしょうか?

 

は?

 

だから、

桃太郎の鬼退治は

智慧を持ったものについてのお話だったんだよ。

 

すごいねえ

 

昔の人は、ちゃ〜んと知っていたんだ。

 

は?

 

 

というようなことを

 

ぜ〜んぶからだが教えてくれました

 

もちろん、

 

ワークに落とし込んで、ね。

 

 

YUMIKO